コラム 「髪にいいこと」

今日は髪の毛を美しく、つややかに保つために効果的なことをいくつかご紹介します。
なんといっても、日ごろの不節制や、ストレスが顕著に現れるのが髪の毛です。
衝撃的な事件に巻き込まれ一気に白髪になってしまった、なんて話もあるくらいですから。
実際、日常生活でそこまで大げさなことは起こらないと思いますが、
やはり寝不足が続いた後や、食事の栄養が偏っている時などは髪のぱさつきが気になったり、髪の毛が痩せてきた、なんて感じることもあるかと思います。
また、ストレスや緊張状態が続くと、髪の艶などがなくなり、不健康な印象になってしまいます。
基本的なことかもしれませんが、栄養たっぷりの食事とリラックスできる睡眠は、髪を美しく保つ最高のヘアケアなんですよ。

そして、美しい髪を作る基礎は頭皮にあります。
豊かな土壌には豊かな作物がなるように、ケアされた頭皮には美しい髪が育ちます。
適度な運動で毛穴の老廃物を流し、頭皮マッサージで血行をよくすることで
もう育っている髪と一緒に、これから生まれる髪の毛に対してもヘアケアを行うことができます。
今は頭皮用のマッサージオイルなどもあるので、ぜひ色々試してみてください。
髪にいいことは、身体にいいこと。
健康的な生活と習慣で美しい髪をキープしましょう。
>>髪・ヘアケア関連の口コミページをみる
>>美容全般のページはこちら

 

面倒なログイン不要!
しかも匿名でもOK!
誰でもカンタンに感想を書き込める!
\さあ、早速みんなと共有しましょう!!/

コメントを残す

\もしくはFBアカウントでもOK!/
より信頼度の高い口コミはこちらから
(要ログイン)

Share This 口コミ

Share on facebook
Share on twitter

関連しそうなモノコトの口コミ

その他のモノコトの口コミ